体が発するオーラとは誰でも持っているものであり、それは何層にも分かれています。オーラはあなたのパーソナリティの一部でもあります。あなたのオーラは顕在意識および潜在意識下の思考・感情を写し出すものであり、あなたの肉体的な状態だけでなく、精神的な状態をも投影しています。
あらゆる思考は神経組織を通して伝わるある特定の波動のエネルギーであり、それが記憶として定着したり、または過去のプログラムを起動させたりします。例えば、あなたが不安のため息を飲むような経験をしたとします。すると、同じような経験をする度に、あなたは自動的にそのプログラムを起動させ、体は無意識に息を飲むような反応をするようになります。何年間にもわたって不安の感情を経験していると、体にどんな影響が出てくるか考えてみてください。肉体の様々な部位でのエネルギーが最適な活動レベルからどんどん低下していくことが想像されます。
もし、私たちが体のどこかにエネルギーを無意識に停滞させている場合(自分達が気付かない思考パターンや心と体の相関への理解不足などで)、私たちの肉体から発するエネルギーはその力を十分に発揮しきれず、その波動のレベルが低下することになります。そして、このような心と体の相互作用、連動は、私たちのオーラの色彩を通してみることができます。
感情や心の問題は、体のバランスの欠如となって現れます。その場合は、細胞レベルで不調となっている原子や電子の再調整が必要となるでしょう。本来の生命力を上手にコントロールすることで、バランスのとれたオーラが取り戻せることになります。